11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


慣れ(^_^;)

私の左耳は聞こえません!(^_^;)

聞こえない事がわかったのは、小学生の時の聴力検査で再検査になった事で判明(>_<)

親も気が付かないほどでした。でも右耳が正常なので私自身、余り不自由を感じませんでした。

それでも中学生の頃くらいからやっぱり多少は不便さを感じ始め

高校の時には、その事は回りに言わなかったので、左から話されても聞こえない私は

聞こえない振りをしているのかと非難される事もしばしば(^_^;)

何軒か病院に行きました、どの病院でも手術を勧められ

尚且つ、もしかしたら顔に麻痺が出るかも知れないと言われて…

そんなリスクは真っ平ごめんだ!

っと言う事で未だに聞こえない常態です(´▽`;)ゞ

社会に出て、仕事仲間には必ず言う事にしました!(*≧∀≦*)

学生の頃の嫌な思いは二度と味わいたくなかったので!!

それでも、どうしても聞き取りにくいと何度となく聞き返ししてしまいます!(´Д`)

すると、人によっては、もぅいいや!!って言われてしまったり(>_<)

かといって、聞こえた振りは出来ないし!(^_^;)

無意識の内に、一生懸命聞こうとすると右耳を正面に向けていたりします!(ーー;)

これも見方によれば、そっぽ見てる様に思われますよね┐(-。ー;)┌

もう慣れましたが、初対面の人に説明する度に可哀想な顔をされてしまうので

でも右耳は平均的なんですと強調して言ってしまいます!(^_^;)

余談ですが、あの世の人の声は不思議な事に聞こえない左耳で聞こえます!(-_-)/~~~これ又ミステリー!!
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
